記事の詳細

パルクールに興味があるという方も増えています。矢口敏和もそんなパルクールに魅了された男性の一人で、最近は練習を重ねています。実際、パルクールを始めるにあたって、費用というものがかからないというのも矢口敏和にとって大きな要素だったのでしょう。若い男性がスポーツを始める時、必要となる費用の大きさに断念せざるを得ない方もいますよね。しかし、パルクールは基本的に身体があれば楽しめるスポーツです。健康な体さえあれば十分楽しめるものなのです。

費用に関しては、外でするスポーツとなるので、靴や服が必要となるくらいです。もちろんフリースタイルでしている海外の人は、私服の方も多いです。そう考えると、本当にパルクールで必要となってくる費用はないと言って良いです。矢口敏和のように公園などで練習すれば、機材費などもかからないのでおすすめですね。彼の場合は現在身体を鍛えるトレーニングを中心に、技を決めるテクニックを身に付けている最中なので、外でパルクールをすることもまだまだ少ないです。だからこそ、逆に費用はかからないワケですね。

場合によってはジムやパルクール施設を利用することもあるので、そういうところを利用する場合は費用がかかりますね。矢口敏和の場合は、まずは筋肉も付けないといけないということで、ジムなども利用しています。それらを利用するのに費用がかかるので、彼はバイトもしています。バイトをして、その給料で自分の好きなスポーツを極めているワケです。まだまだ初心者ということもあり、なかなか上手に技を決めることはできないものの、着実に成長を遂げています。彼が魅せられた海外のパルクール動画に近づけるように、日々鍛錬しているワケです。

彼はいつか自分に影響を与えたパルクールのグループと共演を考えています。海外の人とはポテンシャルも全く異なるからこそ、日本人の彼が海外に対向するのは難しいです。しかし、それでも彼は諦めずに自分のテクニックを磨いています。センスなどに関係なく、上手になるのがパルクールの良さでもありますね。さらに鍛えていけば、彼が海外のパルクール動画に登場する日も近いかもしれません。まだまだ初心者だからこそ、色々なものを吸収し、これから成長への糧へとできるはずです。パルクールに魅せられた矢口敏和は、これからも練習を毎日欠かさずに行うでしょう。それが、いつか夢の共演へと繋がることを信じているからです。

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る