記事の詳細

株式会社東理ホールディングスでは、福村康廣さんが社長を務められています。福村康廣さんは、かなりのリーダーシップを発揮されるようで社長に適任ということみたいです。現在株式会社東理ホールディングスは、かなり大きな会社となっていて様々な事業が展開されています。福村康廣さんは、47歳の時から社長をされているようです。
福村康廣さんが社長を務められているこの会社では、5つ以上の事業が展開されています。ダイカスト事業というもので、アルミダイカスト製品の製造販売がされているようです。これ以外にも、食品流通事業の展開や酒類製造事業、教育関連事業などが行われています。どの事業も、福村康廣さんがリーダーシップを発揮されているのでかなり大きな事業となっているようです。
それぞれの事業の事業内容は、株式会社東理ホールディングスのホームページで見ることができます。ダイカスト事業は、熊本工場と白河工場を中心に行われているようで規模も大きいということです。詳しい事情内容や情報はホームページで公開がされていて、住所や電話番号も記載がされています。福村康廣さんは、このようにかなり本格的で、様々な事業を展開されているようです。

福村康廣氏は株式会社東理ホールディングスの代表

福村康廣氏は株式会社東理ホールディングスの代表としても知られています。福村康廣氏は株式会社東理ホールディングスの代表としての活躍も目覚しいものがありますが、その他のグループ会社でも積極的にリーダーシップをとっており、その点についても注目したいところです。株式会社東理ホールディングスは福村康廣氏がさまざまな事業を手がけているだけではなく、深く心配りしている様子も伺えます。カリスマともいえる福村康廣氏の技ともいえるでしょう。
これらの事業詳細については株式会社東理ホールディングスのサイトに掲載されているので、そちらを見てみるといいでしょう。ダイカスト事業ですが福島県白河市に工場があります。また熊本県にも熊本工場があり、かなり大規模生産されている様子です。
ところでみなさんは「ダイカスト」というものをご存知でしょうか?名前はなんとなく聞いたことがあるけど、どういったものかわからないといった人もいることでしょう。 ダイカストですが、英語表記で「die casting」といった表記がなされています。ダイカストとは金型鋳造法がもとになっています。金型鋳造法の一種である金型に溶融した金属を圧入することによって、高い寸法精度の鋳物も短時間に大量生産することが可能となっています。この方式を「鋳造方式」といった呼び方をします。また別名、ダイキャストとも呼ばれています。こうした形の鋳造法はもちろん、それこそダイカストによる製品製造についても可能というわけです。ダイカストですが、別名「鋳物の産業革命」といった呼び方もされています。
福村康廣氏はダイカスト事業も手がけており、また数々の功績を残してきた人物でもあります。数々の功績についてもぜひとも着目したいところです。
東理ホールディングスはダイカストの先進メーカーとしても知られています。東理ホールディングスでは自動車や二輪車、船外機の機能部品といった製品製造はもちろんのこと通信や光学機器、産業機械、建材・事務機器、ガスメータなど実に幅広い分野で生産体制を築き上げています。

株式会社東理ホールディングス
http://www.tori-holdings.co.jp/

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る